ブログを始めてみようと思った日

50代半ば、超アナログ人間だった私が人生初のブログに挑戦!その下準備のために色々と調べているのだが、なぜかネットビジネスの情報ばかりが目について・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改行とため息

そもそもだ、頭の悪い私がブログの設定ばかりに悩み、あまり時間をかけていてもしかたがない。 もうあきらめて、書きたいことを書いていくことにする。 だが、イマイチわかってないのが改行である。Enterキーだけで改行するときと、Shiftキーを押しながらEnt…

もう、いいや。

さて、CSSコードをごちゃごちゃと書き込んでみた。調べて、適当に貼り付けてみる、の繰り返しだ。順序なんてまったく気にしてない。そんなルールがあるのかどうかも知らない。 でもいい。間違っててもかまわない。 あれこれ調べていてもキリがない。とにかく…

試行錯誤中

検索してみると「はてなブログの始め方!」や、「はてなブログ初心者の設定入門」などの親切なページがたくさんある。 わかりやすいサイトもあるのだが、なかには何を書いているのかさっぱりわからないサイトもある。私が知りたいのはフォントの大きさの設定…

ダメだ・・・ わからない

さきほど、まずどんなものかとテスト的に記事のところに文字を書いてみた。 が、・・・本文に広告が見事に重なって文字がまったく読めない!無料ブログってこんなものなのか?それとも私だけなのか??広告を非表示にしようとすると、「はてなブログPROに加入す…

テスト

ああああああああああああああああああああああ あああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっうううううううううう うううううううううう